新しき民 | NGFF2024

  
   
------------------
  
ニューガーデン映画祭 関連企画

山の中の劇場

 
 Program #1

『新しき民』

監督   山﨑樹一郎

(2014年 | 日本 | 117分)

予告編

 

治兵衛は出産を控えた妻・たみと共に山中の村で静かに暮らしていた。
ある日、たみの兄から蜂起すると聞き、その場に参加するよう促される。渋々従う治兵衛。
集まった大勢の農民たちを前に、藩は要求を受け入れる。それで事態は治まったかに見えた。
しかし数日後、一部のものたちが起こした打ちこわしをきっかけに武力衝突へと拡大した。
だが圧倒的な藩の力を前に、一揆衆はひとりまたひとりと倒れていく。
その渦中、治兵衛はすべてを投げ捨て村から逃げることを選んだのだが ――

 

-----------------------------------------------------------

 

2024年3月8日

16:00 上映

18:00 山﨑樹一郎監督ティーチイン

前売り 1,000円
当 日 1,300円

(定員25席)
*席数に限りがありますので、事前予約をお願い致します。

 

助成:(公財)真庭エスパス文化財団
ブログに戻る