近所の子どもたちが遊びにきてくれました!

今日は、夏休みに入ったばかりの近所の子どもたちがわんさか、ビクトリーシアターに遊びに来てくれました。

 

真庭のまちづくり市民応援団「まにワッショイ」が、休み中の子どもたちの居場所づくりのために毎年開催している学童「かげぼうし」の皆さんです。今週1週間、夏の思い出づくりに真庭のあちこちへ出かけたり、宿題をしたりしているのだそう。きょう初めてビクトリーに来た子たちが大半(はじめてのひとー?⇧)、楽しんでもらえたかな。

8月の小田香さんのフィルムワークショップのを紹介がてらした、映画はもともとフィルムで撮っていてね、という話を興味深そうに聞いてくれました。デジタル時代だからこそ、物質の感覚も大事だよね。
また遊びにきてねー!(s)

❤︎


 


ブログに戻る